20230810

こんにちは。今月はほぼ外に出られないので気が狂わないように記録をつけることにしました。箇条書きになるとおもいますが。あと昔の投稿もなんか愛おしいので残しておく。がんばって書いたやつだからね! 今日やったこと ・部屋の片付け 立ち上がれないなか…

最近のことと本について。

ほんとに継続的な記録ができないのだけど、そんなもんしゃーないわなと思うしそんなことはどうでもよくて、勢いのままに書いてみる。みなさんお元気ですか。わたくしは粛々と生きてます。 家を出て、一人暮らしを始めました。メインのバイト先を変えて、新し…

起きてから数時間のきろく

朝起きてバイトに行くまでに3時間はあるのでゆっくりできるーと思ってのに、気づいたらろくになにもせず出発時間になっていたし乗ろうと思ってた電車にも乗り遅れた。こんなかんじで毎日どこかポンコツポイントを稼ぎながら生きている。ものと自分の距離がわ…

母の日にちなんでトラウマ映画をみる

きのうは母の日に見そびれてしまった映画『愛と憎しみの伝説』をみた。どろどろの母娘バトル!というかもはや、ただの育児虐待!みたいな、実在した女優ジョーン・クロフォードの実像を描いた映画。娘(養子)のクリスティーナさんの暴露本をもとに映画化され…

ネトフリ映画祭ふつかめ

ここ数日、ひとりネトフリ映画祭したり、ブックチャレンジにチャレンジしてみたくて、どの本を紹介しよう〜と悩んだり、色々と自分の好きなものについて考えていたのですが。やっぱり、好きなものについて考えたり書いたりする時間って最高じゃない!?!?…

生産的な日とクソみたいな日がかわりばんこにくるシステムが出来上がりつつある

今日はクソです この生活への限界を感じはじめているよ酒飲みてー こんだけ時間あるの人生でもうないかもしれないよね。だから無駄にしたくない、と思って興味あるものにはすべて金をぶち込んでいる毎日です。気になってること興味あることはとにかくすぐ取…

毎日投稿なんて、

できるわけなかったーーーーーー。 だがしかし思いついたときはやる!という!がんばろう!支離滅裂だと思うんだけど、めも。 最近生活が自堕落になってきた、ここ1週間くらい?自粛ハイみたいなのが落ち着いてきたんだな、料理もマスクもまあねーみたいな(…

4月3日&4日&5日

まとめて日数分書けばチャラ!という新ルール開設。決して頓挫はしていませんよ、ええ。 3日 朝起きて運動。ランニングを始める。 ランニングてか、ジョギング?キツいと思わない程度に20分ほど走るやつ。走りながら、"怒り"のパワーはすごいな〜とぼんやり…

4月2日

さっそく頓挫するとこだった、あぶねーあぶねー。 バイトからの帰宅のなんでもない一日だったけど、ここにきてもう情報の波に呑まれてなにがなんだかわからなくなった。バイト行くと普段わたしが暮らしてる世界線と違うとこに来ちゃったのかな?て思う。なん…

4月1日

日記始める。 日々の怒りがやばすぎて周りに当たり散らしてしまうので、この憤りをなにかつくることに!と思って、マスクつくることにした(河井さん助言ありがとうございます)。金継ぎもやりたいなー。 ロックダウンに備えて!とか支援支援と思って、いろん…

今年の演劇まとめ(やったほう)

‪1月艶∞ポリス『PARTY PEOPLE』 毎日爆アゲEDMで踊り狂いシャンパンタワーするオープニングが超たのしかった!あの世界に存在できて、ティナさんの衣装も着させて頂けて、恐れおおくも貴重な経験でした。マイメンちゃんかよとの友情も爆誕 ‪5月ブルドッキン…

なんてこたあない日でしたけど

‪今月末にお芝居やるってことが冗談でないとやっと分かってきて(当たりめぇだ)、‬うすうすと焦りを感じているここ数日であります。ほんとにやるんだね〜ウケる〜〜ってこれ、いっつも考えるやつだよなあ、建て込みとかほんとウケるって思っちゃう毎回。課題…

バス愛

毎日練馬近辺を小一時間かけてバスで稽古場に向かっているのですが。バスってなんであんなたのしいんだろう?バスだいすき。知らない街の知らない交差点の名前をみるのとか、大通り沿いのチェーンの飲食店とかその駐車場とか、そういうのをぼーーーーーっと…

唐組『ビニールの城』

超かっこよかった。 それ以上でもそれ以下でもなくほんとになんかすげーかっこよかった!!!!!!!!唐組ビニールの城。なんかね、身体にくる。きた。直接訴えかけてくると思った、唐組のお芝居は。右脳で考えると「昭和の価値観(当たり前なんだが)だなあ」とか文…

毎日ってそんな言うことないよね〜

今日もおけいこ、そののちゴールデンガールだった!お通し地味すぎてそして普通すぎて、あまり反応いただけず残念。やりたいメニューは色々あるから引き続きがんばろう。あとごはんちんの愛され力には学ぶべきものがある。わたしはタイプ違うけどもすごいなあ…

10月27日おけいこなど

今日の稽古の筋トレは、いつもよりいい感じにできたと思う。1ヶ月やってたらそれなりに変わるもんだなあ、と思いつつ、体型にはさして変化がないような。痩せたいし引き締まりたいし尻はまるくしたいですね!!!!できる限り頑張ります。てか数年前と比べて…

日記はじめるよ

幾度となく失敗し続けている日記を、また再開。本当にすぐ忘れちゃうからさ、なんでも…まあもし気が向いたら読んでみてください、あんまり人に読まれることは想定してないのだけども。けど誰かには読んでほしい♡複雑な乙女ゴコロである。なにとぞでぃーす。 …