2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日にちなんでトラウマ映画をみる

きのうは母の日に見そびれてしまった映画『愛と憎しみの伝説』をみた。どろどろの母娘バトル!というかもはや、ただの育児虐待!みたいな、実在した女優ジョーン・クロフォードの実像を描いた映画。娘(養子)のクリスティーナさんの暴露本をもとに映画化され…

ネトフリ映画祭ふつかめ

ここ数日、ひとりネトフリ映画祭したり、ブックチャレンジにチャレンジしてみたくて、どの本を紹介しよう〜と悩んだり、色々と自分の好きなものについて考えていたのですが。やっぱり、好きなものについて考えたり書いたりする時間って最高じゃない!?!?…

生産的な日とクソみたいな日がかわりばんこにくるシステムが出来上がりつつある

今日はクソです この生活への限界を感じはじめているよ酒飲みてー こんだけ時間あるの人生でもうないかもしれないよね。だから無駄にしたくない、と思って興味あるものにはすべて金をぶち込んでいる毎日です。気になってること興味あることはとにかくすぐ取…

毎日投稿なんて、

できるわけなかったーーーーーー。 だがしかし思いついたときはやる!という!がんばろう!支離滅裂だと思うんだけど、めも。 最近生活が自堕落になってきた、ここ1週間くらい?自粛ハイみたいなのが落ち着いてきたんだな、料理もマスクもまあねーみたいな(…