日記はじめるよ

幾度となく失敗し続けている日記を、また再開。本当にすぐ忘れちゃうからさ、なんでも…まあもし気が向いたら読んでみてください、あんまり人に読まれることは想定してないのだけども。けど誰かには読んでほしい♡複雑な乙女ゴコロである。なにとぞでぃーす。

 

今日は11:30から中野で排気口、14時から芸劇で『暴力の歴史』、17:30から『吾輩は猫である』(※2回目立ち見)っちゅー、なかなかにストイックな日だった。ジュージツ!

 

排気口は、全体的に会話噛みあってないナンセンスギャグみたいな感じとか、ラストのエモ展開とかすっごく好きで、なにより役者さんの素材が良すぎるなあ~と思った。デーモンズ然りだけど地蔵中毒とかコンプソンズとか、なんというかオルギア界隈?の方々、みんな素敵すぎない?原石みたいなひとばっかじゃないですか…て思うのは、私が界隈の人だから?はたまたアングラ好きだから???

 

なかでも三森麻美の爆発力がすごくて…!本当にすごいよな、あのひと。着信アリの件がめちゃんこ面白かった、わたしがもしあのセリフを振られたとして、あんなにモノにできるだろうか…とか考え込んだ。印象に残ったセリフは「私が私だからいけないのか」←やめてくれ  みもさんこれ読んでたら今度はその話をしようね~

 

暴力の歴史はすごすぎたし、ものすごく長くなりそうなので割愛。数日前に一緒にディズニーシー行った山脇さんに会えてうれしかった、あと小屋入りしてる岡山さんにも会えた。ハッピー!

 

『吾輩~』は、今日は無料観覧スペースで立ち見で参戦。前回はシートの2列目でかなり前方からだったから違う視点で観られてよかった!池袋の街と空と、工事現場と喧騒と、それらのなかで進むお芝居がなんとも素敵だったな~野外劇の醍醐味!ツイッターでもよく見かけるけど、本当に自己紹介が素敵だよね。いろ~~~~んな人生が巡り巡ってここに集ってんだな!ていうスーパー尊いタイムに突入してしまう。旅行代理店の方の「そして旅は続く」が最高にすき、あと「こんな夜は日本酒をきゅっといきたくなる」とか「シャザムと〇〇(覚えてない)のコピーバンドやってました」とかな、ほんと、いろいろ。フィクションを求めに行ってるはずなのにノンフィクションな部分にめちゃくちゃ心惹かれてしまうのはなんなんだろう…でもきっと、そういう感じがいいなと思ってるんだろうね、まだうまく言葉にできないけども

ラストは、初見のとき以上にやっぱりあの舞台に立ちたかった気持ちが爆発してムカついたし(自分に)、超メラメラした!メラメラすんの超久しぶりで、そんな気持ちどこかに置いてきてしまったのか?と思ってたからすん~ごいうれしかった!わたし演劇やめない!

だからこそ、いま自分の目の前にあるお芝居をがんばる。がんばるってか、後悔のないようにやる。現実をがんばることでしか未来はないってけみおも言ってたからな。