4月3日&4日&5日

まとめて日数分書けばチャラ!という新ルール開設。決して頓挫はしていませんよ、ええ。

 

3日

朝起きて運動。ランニングを始める。

ランニングてか、ジョギング?キツいと思わない程度に20分ほど走るやつ。走りながら、"怒り"のパワーはすごいな〜とぼんやり考えた。このランニングもマスク作り計画も、いまの政治への怒りがきっかけで、そこまで人を動かしてしまう怒り、すごくない、、?人によるけど、少なくとも私はいまそれが生きるパワーになってる気がした。(一歩間違うとただの迷惑な人になるので気を付けます)

 

午後はららぽーとに買い出し。マスクの材料と食料品と。色々見過ぎて、滞在時間が長くなってしまった…やってもた……反省。夜はカスレ(フランス料理の、煮込みみたいなやつ)を作った。レンズ豆うまい。初めてにしては良い方なのでは。

 

4日

朝起きて運動。筋肉痛で昨日より痛かったけどがんばった。継続。継続がだいじ、、、、

午後からはマスク作りにいそしむ。実用性とカワイイを兼ね備えたいと思って試行錯誤のすえこの世に産み落とされたのがこちら。

f:id:attackofthekillertomatoes:20200405212013j:image

 

かわいいだろ。ツイッターでたくさん褒めてもらった。ほくほくみんなありがとう、次の日につけて生活してみたら改善点がたくさんありました。まずキラキラビーズが重い。

 

5日

何してたかな……目標を立てたのはいいが全然達成できなかった。洋服の整理だけはできた。

マスクは、香港マスク?ってのがいいらしい。明日こそ製作しよう。ちょうどいい厚さの布がなくて泣ける。

母親が帰ってきてから改まった様子で、私と弟にいままでの定期預金の通帳を出してきた。「もうあんたたちも大人だし」って。引き出してきて別の銀行に移してもいいし、好きにしなさいと。母親なりに危機感をもってるってことなんだな…まだ50代だけど、コロナ罹ったら一発アウトも十分ありうる歳なので本当に気をつけてほしい。

 

3日間自宅待機してみたけど、なーんにも映画とか観てなくてかなしい。毎日1つは観たいよなあ。効率的に動いていきたいです。今夜はネトフリで『ウォリアーズ』をみようかな!