4月2日

さっそく頓挫するとこだった、あぶねーあぶねー。

バイトからの帰宅のなんでもない一日だったけど、ここにきてもう情報の波に呑まれてなにがなんだかわからなくなった。バイト行くと普段わたしが暮らしてる世界線と違うとこに来ちゃったのかな?て思う。なんか、平和。被害受けてるはずなのにどこか平和。居心地良くて安住しそうになる。だからバイト先のひとたちはいけない!とか言いたいわけじゃないんだけどね…みんなの事情があるし……

けど休憩中に「アルバイトのひとは普段自由にできる代わりに、こういうときなんの補償もなくて、それは自己責任だよね」的なことを言われて、この被害の規模でそれ言うか!?と思った。わたしのなかのハライチ岩井がまた「忘れてねえからな」を絶唱してた、絶対あいつのこと許さない……。

 

ねえなんでリンクうまくいかないの?

 

夜は、またこたつで力尽きてしまった。4時ごろ起きて化粧おとしベッドに入った。明日から本格的な引きこもり生活が始まる(やっと!)。心を強くもってがんばろう