今年の演劇まとめ(やったほう)

‪1月艶∞ポリス『PARTY PEOPLE

毎日爆アゲEDMで踊り狂いシャンパンタワーするオープニングが超たのしかった!あの世界に存在できて、ティナさんの衣装も着させて頂けて、恐れおおくも貴重な経験でした。マイメンちゃんかよとの友情も爆誕

f:id:attackofthekillertomatoes:20191231224814j:image
f:id:attackofthekillertomatoes:20191231224820j:image
f:id:attackofthekillertomatoes:20191231224826j:image

 

‪5月ブルドッキングヘッドロック『芸術家入門の件』‬
‪大人数の座組み緊張、、自分にできることをまずがんばった、なぜか落ち着いた先は下ネタ担当だった(自分で寄せてった感は否めない)。身体を酷使。稽古場ではウケてたのに本番ではウケないな〜という箇所があり、衣装が原因なのでは?という結論に至り(わたしの芝居のせいと指摘しなかった喜安さんの懐の深さよ)、マチソワ間で衣装さん喜安さん葛堂さんと連れ立ってわたしのパンツを買いに行ったのは良い想い出。結局ウケなかった。(やっぱり芝居のせいだったのか?すみませんでした…)

f:id:attackofthekillertomatoes:20191231225308j:image
f:id:attackofthekillertomatoes:20191231225334j:image
f:id:attackofthekillertomatoes:20191231225324j:image

 

‪8月MOHE・MAP『アイスクリームマン』芝居とは…おもしろとは…考えすぎドツボに入ったが結局は目の前のひとに集中すること、稽古場がなんとも贅沢な空間だった、みんな面白くて!それぞれの芝居との向き合い方を目の当たりにして、それもすごく刺激になった。かっこいい人の多いことよ。夏を捧げた感。衣装はパニック🤯‬70パターンを1万ちょいで収めた自分を抱きしめてやりたい。あやかもみんなもありがとう最大限の感謝ラブ

f:id:attackofthekillertomatoes:20191231225707j:image
f:id:attackofthekillertomatoes:20191231225659j:image

f:id:attackofthekillertomatoes:20191231225651j:image

f:id:attackofthekillertomatoes:20191231230115j:image


‪11月白昼夢『麒麟大天覧』肉体肉体肉体!ダンスで毎回別次元の苦しさを知る。脳が痺れるというか。千秋楽、踊りながら照明を見上げるとすごく綺麗で、上を向いて歩こうもすごく素敵な曲で、切なくて!素敵な瞬間でした。公演終わったら一気に身体がだるだるになったのだけど、膝だけはずっと痛い。経年劣化?怖すぎ。

f:id:attackofthekillertomatoes:20191231230317j:image
f:id:attackofthekillertomatoes:20191231230322j:image
f:id:attackofthekillertomatoes:20191231230331j:image

稽古場が結露するダンス練

 

総じて、今年一年は身体を酷使する演劇が多かった、多かったというか結局そうなってしまった、というか自分でそういう風にしていた。だいたいどの公演でも走ってた。笑

たいした技術もない、踊れない歌えない楽器弾けない特殊技能もない自分にできることはもはや声を大きく出して四肢をめいいっぱい動かすことのみ…!そういう気持ちだった。来年以降もそれはきっと変わらない…けどもっと静かなお芝居にも、もっとうるさいお芝居にも挑戦したい!!!!身体性というものに、興味がある。なにをどう鍛えればいいとか、なにを始めたらいいのかとか、わからんけど。コンテンポラリーですか?あと海外にも行きたい。は?

相変わらず頭のなかがしっちゃかめっちゃかなわたしですけども、でもでもでも、そのときにベストな選択をいつも出していきたい、ワクワクする方向に向かいたい!来年もすっころんでばかりのわたしだと思うのですが、変わらずお付き合い頂けますと幸いなのです。ラブです!

 

グッバイ2019!ハロー2020!!!!

f:id:attackofthekillertomatoes:20191231231429j:image